長所と短所3

こんにちは、だしょです。

 

これから何回に分けて過去にいつかの日の為に書き留めてあった、自分の短所と長所についてより具体的に書いてみようと思います。

 

基本的に私は自分をまるで悪い人のように解釈する痛い性質を持っていることを踏まえて、続きをご覧ください。

 

■長所

・継続力がある。

・精神的ダメージに強い 

 

■短所

・情報の処理能力が遅い。 ←今日のテーマ

・ちょっと薄情かも...

 

 私は主観で見ていわゆる地頭がよくありません。まず、文字を読む速度がかなり遅く、文字量が少ない漫画の単行本でも読破するのに一時間半かかります。なので、本やウェブなどからのインプットが非常に遅いです。もちろん、文字を日頃から読めって話ですが...

あと、マルチタスクが本当に下手です。本当にこれが問題で、喋り声が聞こえる環境での会話の理解が著しく低下してしまい、何度も聞き直すこともよくあります。そんなこともあり、最近はあらかじめちょろっと耳が悪いので聞き直すことが何度かあるよと言っています。やっぱ、簡単に克服できないことは別の方法で対処しなければならないってことですかね。もちろん、マルチタスク能力をあげるアプローチも重要だとは思いますが、そのアプローチは自分にとって努力に対する結果が小さいので克服は諦めました。

文字からのインプット能力、マルチタスク能力以外にも情報の処理能力の低さが目立つたくさんありますが、仲の良い友人や有能な人のおかげで自分の処理能力の低さを自覚てきたので、補う手段を考える立ち回りをするようになりれました。

 

書いていて思ったこと

克服のコストがかかるなら、別のもので補填するようにしよ...

 

終わり。