長所と短所2

こんにちは、だしょです。

 

これから何回に分けて過去にいつかの日の為に書き留めてあった、自分の短所と長所についてより具体的に書いてみようと思います。

 

基本的に私は自分をまるで悪い人のように解釈する痛い性質を持っていることを踏まえて、続きをご覧ください。

 

■長所

・継続力がある。

・精神的ダメージに強い ←今日のテーマ

 

■短所

・情報の処理能力が遅い。

・ちょっと薄情かも...

 

わたしはかなりのポジティブ思考で、嫌味をいわれていたとしてもそれにきづけないんですよね。それでいてすこし理屈っぽい性格をしているので、理屈的でないトンチンカンなことを言っているひとはアウトオブ眼中なんです。そのため、そのトンチンカンな人からは精神的ダメージをうけることはまずありません。しかし、相手の嫌味を理解してしまったり、理屈だった理由で怒られたときはすぐに致命傷になります。シミュレーションゲームでたとえると私は、そこそこの防御力があり回避率が高くHPが極端に低いモンスターです。

実は、過去にストレスで潰瘍性大腸炎のなりかけだと診断されたことがありまして、その時からストレスとの付き合い方、自分のストレス耐性の特徴を模索するようになりました。

 

 

まとめ

なまえ:だしょ

特 性:自分のバカさを使いこなし精神的ダメージを回避するぞ!

弱 点:HPが非常に低いぞ!

 

終わり。