怠惰になってた

最近、何人かで友達作りについて話して気づいたことがあったので書きます。

今の私は、初対面の人とある程度話して仲良くしたいなと思えなくなったら、すぐに相槌しかしないモードに入ってまるで赤ベコのようになっています。昔は、一見つまらなそうな人だけど、実は秘めたる面白さがあるのではないかと何度も話しかけて話題を広げていましたが今は、それは労力がかかるって感じるようになってしまったので、面白さの発掘をしなくなりました。でも、それは実は面白い人と友達になる機会損失なので、コミュニケーションする努力をしないとなと思いました。

まとめ

本当最近はコミュニケーションに対して怠惰でした。反省反省。

終わり。