自分に力をつけるのが一番の安パイ

終身雇用が終了し大企業に入ったら一生安泰なんてことがなくなりました。じゃぁこれからは、どうしたら安泰なルートに入れるのかなと考えたことがあったので今日はそれをまとめます。

 

中小企業だけでなく大企業も経営に余裕がなくなった。

それに加えていわゆるブラック企業に入ってしまう可能性があり、入ってしまったら精神を消耗する。

仕事をやめたくなったり、辞めさせられる状況が今までより起こりやすくなった。

転職する力or自分で稼ぐ力が必要になった。自分で稼ぐ力があれば会社に不当な扱いをされても会社に依存していないので自分の受けるダメージは小さくなる。

↓(結果)

勉強しよう。

↓(ここから、学生の場合)

ある程度勉強したら、なんも勉強していなかったら入ることができなかったぐらいの、レベルの高いインターンに参加。

レベルの高いインターンを経験したこと、ある程度自分で稼ぐ力、新卒切符を使って一番自分に力がつく企業に入る。

辞めさせられても、自分に力がついているので転職やフリーランスの手段を早い段階で取れて強い。

 

つまり、安泰って式です。

 

 

 

終わり。