ワクワクは伝染する

何かに夢中になっている人って好きなんですよね。自分もそんな人とたくさん関わって、自分もそうなりたいと思ったのでそれについて書きます。

以前、IT企業の若手社長と一対一でお話しさせていただく機会があったんですけど、その時の社長さんの熱量とワクワク感がものすんごくて、勉強のモチベーションがマックスになったんですよね。そして、社長から引き継いだワクワク感を友人とかに共有してしまうぐらいに自分もワクワクしていました。こんな感じに、ワクワクは伝播する性質をその時にしりました。これは間違いなくいい伝播のサイクルなので自分の周りでもこの現象を意識的にやっていこうと思いました。

でも、伝播はするけど伝播するためには始祖が必要なので自分が始祖になるためどんどん楽しいことをして、自分からワクワクしている人に会いに行かないとです。

 

終わり。